瓶底メガネの裏側

レンズが厚いのは自己防衛

声に出す大切さ+ましゅまろお返事

 

お世話になっております、ビビりです。

 

前回の中間報告記事への閲覧やスター、誠に有難う御座います!

読み返せば読み返す程我ながらうっわコイツwwヤバwwww感がえげつねぇですね!

楽しかったし未だにその時の推しくんの言動思い返すと結構な心拍数になるので

割と燃費が良い女でございます!はっぴー!

 

今回はまずは前回と前々回記事へのお返事を!まとめちゃってすいません…

 

■前々回(うちわの柄 - 瓶底メガネの裏側)

 

marshmallow-qa.com

仏か????

(訳:こんな辺境のブログへ的確なアドバイス有難う御座います…!)

なるほど~~~~!!確かに何の柄にしても写真やら装飾を入れちゃうと必然的に大なり小なりごちゃっとしちゃいますし、

遠目から見る分には数多ある中で一点をどーーん!!の方が単純に見やすいですよね。

一度だけ作った文字だけの完全なファンサうちわ(○○して系)での被弾率を思い出しました…!

へたに構図とか画像選びに迷って結果迷走するなら分かりやすさ重視の文字オンリーも

普通に有り寄りの有りだなぁと思いました!参考にさせて頂きます…!

マシュマロ有難う御座います!!!!!

 

 

marshmallow-qa.com

また仏か????????????

(訳:お言葉1つ1つが優しさに溢れ過ぎて泣きそうです…!)

二大アイドルはその某絶頂と某武道館で大正解です!

ロンリーウルフくんと愛の使者くんがそれぞれ最推しなんですが、

そもそもユニット箱推しなのでグッズ系はユニットの面々と絶対同数主義という

ある種の病気を抱えております。特に某絶頂原作…1人でも欠けたらチームじゃねぇ…

 

もうめちゃくちゃ分かりやすく細かく教えて頂いて本当に有難う御座います…!

先ほどお返事させて頂いた方もそうでしたが、やはり単純に視認する側としては

文字オンリーに近い様相の方が分かりやすいんですね…!そりゃそうか。

そして使い分け!はぁ~~~そこまで考えてなかった…1つ作るのに精一杯ってのもあったけども…情けねぇ…

 

私変なフェチ(?)がありまして、基本的にやってほしいファンサって1つなんです。

もうその仕草?行動?動き?が大好きなので延々とやってほしい…

ファンサが欲しい側(?)としてもレパートリーを増やしていかねばと思ったりしました。

そして推しくんへのハサミを入れる時云々のお話。

えっ天才????え、すごい。その発想全くなかった…!(発想力の枯渇)

のり付けは頑張ってくださいの冷静な突っ返しに最高に興奮しました有難う御座います!(突然の変態性申し訳ございません)

 

正直笑えないレベルの手先の不器用さを持っているので、

(二次元現場でのグッズのパッキングとか不器用過ぎる私を見かねた友人達が大体やってくれるレベル)

たま~~~~にうちわ作りをサボってしまう時があったりするのですが、

やっぱり!作るにこしたことはないですよね!!見えない応援より見える応援!

言うてしばらくはうちわが必要な現場の予定が正直全然ないのですが、

だからこそ次の機会があれば妥協せずにちゃんと作ろうと思います!

この意気込みの勢いで手先も器用になればいいのに…

マシュマロ有難う御座います~~~~!!!

 

■前回(ビビり克服の中間報告 - 瓶底メガネの裏側)

marshmallow-qa.com

仏しかいないのか?????????

(訳:優しい言葉にアドバイスにお祈りまで本当に有難う御座います…!)

もう皆さまのご協力のお陰で本当にハッピーofハッピーな1日を過ごせました!

そしてマシュマロ主さんの推しさまバスツアーの内容を推しくんに変換してみた所、

秒速で胃痛がしたのでやべぇですね!!やべぇですね!!!??!!

(内容としてはおおよそイメージしていたものとそんなに相違なかったですそれでもやべぇ)

え、冷静に考えて耐えられる気がしないんですけど大丈夫でしょうか私。

いやまぁ全てはそもそもバスツアーへの参戦権を得てからの話ではあるんですが、

冷静にこのくそビビりはビビり過ぎて参戦する勇気が出るか大変不安な所です。

詳細出たら色んな意味で泣きべそかきそうで…ツヨクナリタイ……胃痛……

とりあえず勇気を出しやすくする為(?)にイメトレから始めていきたい所存です!

マシュマロ有難う御座いますっ!(*´▽`*)ノシ

 

■表題のお話

 

このブログでの泣き言弱音ビビり発信もそうなんですが、

外へ自分の気持ちを吐き出すって本当に大切だなぁとここ最近如実に感じています。

 

とある2.5次元舞台のチケットが見事に全落ちした勢なんですが(日付から察してください初日おめでとうございました)

Twitterにて呟いてしまった結果、その原作が大好きな友人が譲ってくれました。

本人曰く「私は他の日も行けるし本命は終わったし。今回はビビりの推し(キャラ)がいる公演じゃん!推しの人に見てほしい!」とのことで。私の周りには仏しかおらんのかと。

そして友人は「ビビりが行きたいって呟いてくれたから声を掛けられたんだよ」とも。

有難みしかないと同時に、そりゃそうだよなぁと。

今手元にチケットがない、でも当券並んででも行きたい気持ちなんて状況は無言じゃ分からんわ。

私も手元に余ったチケットがあったとしたら行きたいって言ってる人から声かけるわ。

もちろん度合いにもよりますが、発信、特に好きの発信はすごく大切だなぁと強く思った次第です。

少なくとも私は発信してなさ過ぎた。あ、推しくんに関しては割と発信してますアハハ。

久々に推しくんはいない、純粋に原作が好きなだけの観劇なのもあって肩の力を抜きつつ楽しみです!

少なくとも推しキャラのビジュアル解釈が一致しまくってて現時点で非常に高期待値です。

 

好きの発信かぁ。とりあえずいい加減リプ垢ないし推しくん特化垢でも作ろうかなぁ。

(今はほぼリア垢に等しい鍵垢でぼそぼそ壁打ちしている状態)

まぁ現状推しくんへリプを飛ばせないこと以外困っていないのでうぐうぐしてます。

皆さんは好きの発信ってしていますか?

 

marshmallow-qa.com

 

ここまで閲覧有難う御座います!

何かお言葉を頂けるようでしたら上記マシュマロよりお願い致します~!

 

最近はもっぱら冬柑にハマってます。

寒いのは死ぬほど苦手だけど冬の味覚は大好きなんだよなぁ~~~~~~!!!!

(終わり方の雑さはデフォなのでご容赦ください)