瓶底メガネの裏側

レンズが厚いのは自己防衛

推しがいない現場日記

お世話になっております、ビビりです。

 

ブログを更新する度に時の流れの無慈悲さを痛感してなりません。

と言いつつ、大体あと約1か月推しくんの現場どころか、

お出かけの予定すらまともにないので人生に対するモチベ維持がね…うん…

ちなみに撮ったチェキはまだ見れていません。

 

そんな中、今月は2作品観劇してきました。

 

■MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN & WINTER 2019~

■ミュージカル「テニスの王子様」 青学VS四天宝寺

 

どちらも原作は元々一通り履修済みのゆるおたです。

そしてどちらの現場にも推しくんはおりません。

なのでどちらかというと舞台や役者云々というより完全に原作厨の目線。

語彙力や表現力は例のごとく皆無なので、備忘録気分でさらっと。

 

■MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN & WINTER 2019~

 

泣いた。ぼろぼろないた。自分でびっくりした。

泣かせどころ!!なところ以外でも大体泣いてた。推しキャラの解釈一致が強い。

終演後にはアイライン落ちて涙の後が黒いわそもそもアイメイク全落ち\(^o^)/

 

1幕で秋、2幕で冬をやり切る時間的理由とは分かっているものの、

テンポはえ~と思ったので履修済みの方が楽しめるような作りだった気がします。

(未履修だと楽しくないという訳ではなく!)

 

観劇前は推しキャラの個ブロだけ買お~って思ってたのに、

終演後には3種の個ブロとパンフが手元にありましたとさ。よくある話!

そんな今日は推しキャラの誕生日です。おめでとう!誕生日SR引けたよ!

 

■ミュージカル「テニスの王子様」 青学VS四天宝寺

 

私が茶の間ながら若俳沼に飛び込んだのが1stのこの試合でした。

2ndは少し現場に行きつつ安定の茶の間でしたが、

3rdははじまりと私の人生転換期が見事にぶち当たってからタイミングを逃し…

要するに3rdに初めて触れたのが今回の観劇でした。おせぇ。

理由についてはよくあるべたなものなので割愛。9割はノリと勢いです。

 

やっぱりテニミュって楽しいな~~~~~!?!?!?

歴代の色を滲ませつつ新しいスタイルを作っていく様が好感でした。

もっかい行きてぇ~~~…と素直に思わせてくるテニミュ先輩流石過ぎる。

何も買わないつもりだったのに推しキャラの個ブロを無事購入。

ベンチも1stの時は持っていなかった小物を持ってたりして、

あ~~時は流れて推しキャラのこんな面が発覚してるんだよなぁ~…

とその有り難さに感謝感激でございました。原作でまともな必殺技早く知りたいな。

そもそも論で最推し学校が四天宝寺なので、大変楽しめました。
健ちゃんいるの嬉しかったなぁ~!青学も個が強い印象で面白かったです。

 

案の定中身がない\(^o^)/マジで中味無さ過ぎてちょっと焦る。

とにかく推しくんがいないので、頭空っぽにして観劇出来ました!

(原作厨ではあるけど、舞台を観る上では極力頭空っぽにするスタンス)

息抜きに丁度良いかなという気持ちもありましたが、普通に楽しすぎて

春単独も行きたい~!ってなったしチムパ行きてぇ~~!となりました。ちょろい。

 

今まで推しキャラを演じた人のことは大体気になってしまって、

SNSとか色々漁ってしまってへたしたら推し始める性質だったのですが、

今回というか推しくんに落ちてからその性質がかなり落ち着いたので、
改めて推しくんは推しくんそのものが好きなんだなぁ~!と再確認しました。

 

我ながら中身がないですが、何かありましたら下記まで!

 

marshmallow-qa.com

 

ひとまず今月はもう推し事がどの次元でも無いのですが、

代わりに来月がてんこ盛りなので備えて働こう!うん!ガンバロウワタシ!

 

書きたい記事は色々あるのに後回しにしちゃう病気をどうにかしたい。